カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ヴァニラ・ファッジ 」カテゴリ記事一覧


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

力の込もったサイケ

今週は「芸術の秋」ということで、アートな雰囲気も漂う

サイケデリック・サウンドでお送りしています。

本日は、まあ、こんなバンドもあったなあって感じなのですが、

ヴァニラ・ファッジでいってみたいと思います。

YouTubeで見つけたビデオが、とりわけ面白かったってのが、

今回取り上げる大きな理由ってところなのですが、

名前はそれなりに、ロック・ファンの間では知られていることと思います。

特に、ベースのティム・ボーガードとドラムスのカーマイン・アピスは、

ギタリストとしてスター的存在のジェフ・ベックに、

このバンドから引き抜かれたってことでいいと思いますが、この後、

共にベック・ボガード&アピスを結成したことで有名ということになります。

曲は、シュープリームスのカバーで、1967年に発表しヒットした

「キープ・ミー・ハンギング・オン」。オリジナルは1966年のヒットと

いうことになってますから、次の年にはカバーしてるっていう早技ぶりです。

とにかく、力入ってるなあー、ってパフォーマンスは、見物でしょう。

因みに、バンド名の由来は、アメリカで当時販売されていた

アイスクリームの名前ということのようです。

では、ヴァニラ・ファッジで、「キープ・ミー・ハンギング・オン」です。



Vanilla Fudge - You Keep Me Hangin' On

iTunes ダウンロード icon




スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。