カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ディーヴォ 」カテゴリ記事一覧


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

人間退化論?

今週は、芸術的、アートフルなコンセプトを持った

バンドをいくつか並び立ててみようということで、

始めてみました。となれば、プログレッシブと呼ばれる

ジャンルのバンドを、昨日の「フォーカス」同様取り上げて

いけばいいような気もしますが、やはり、それだけだとね~…

ちょっと面白くないかなあ…ってことで、今日はディーヴォです…(笑)

充分アートフルなのではないでしょうか。

アップの映像の分けの分からない帽子とかイカしてますよね。

っていうか、余談になりますが、m-flo が最近はこの帽子を被ってる

みたいですね。コアなディーヴォ・ファンかと思われます。

 iTunes Store(Japan)

なんでも、ディーヴォ(Devo)とは「De-Evolution」の略で、

「人間退化論」ということなのそうです。

この知的な感じからも、かなりのアート性といったものが、

うかがえるというものです。

1974年にアメリカで結成され、80年代半ばにかけて結構人気の

あったバンドです。テクノ的なダンス・ミュージックとしても

ウケてたようで、ディスコなどでも流れていたようです。

曲は、1980年に発表されたアルバム「欲望心理学」に収められた

「ホウィップ・イット」、全米で14位を記録するヒットになってます。

直訳すれば「ムチで打て!」ってことなんでしょうが、

映像はそのまんまです。ってかどうみてもふざけてるようにしか

思えませんが…まあ、楽しんでいただけるのではないでしょうか。

ということで、ディーヴォで「ホウィップ・イット」です。


Devo - Whip It

映像が切れ切れになってしまう方はコチラ←クリックで。

Devo - Whip It

iTunes ダウンロード icon




スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。