カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「エクストリーム 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

幽愁のアコースティック・サウンド

今日は体育の日、秋晴れの一日、皆様も体を動かして

汗を流し、健康増進を図られたことと思います。

…と軽い挨拶はさておいて、ここのところすっかり、

秋を意識した音楽で、皆様の心をエモーショナルに盛り上げた

気になっているブログ★ラヂオでありますが、

今週もそんな秋の気配漂う音楽、アコースティックなサウンドが

光る楽曲を連ねてまいろうかと思ってます。

題して、「幽愁のアコースティック・サウンド」って感じですか。

ちなみに幽愁とは、深い物思い、深い憂い、と言った意味です。

(goo調べ)まあ、どうでも良いですが…

で、本日最初の登場となるのは、エクストリーム、曲は、

「モア・ザン・ワーズ」です。見事なコーラスワークとアコギの演奏

ということになりますけどね、このバンド、普通にフォーク的、抒情的な

音楽を得意とするグループだとばかり思ってました。もちろん、この

全米ナンバー1にもなっている一曲の他には知らなかったせいなんですけどね。

フォークとかとんでもない話で、実はメチャクチャ、

ハードなロックを演奏するのが、本筋のバンドです。

コチラ←クリックでその証拠を確かめることが出来ます)

でも、最大のヒットにして、一番有名なのが、この「モア・ザン・ワーズ」

ということになります。

まあ、アップのPVもそんなバンド事情を充分うかがわせるものになってます。

ドラムとベースのメンバーが、「俺たちは用無しかい」と無言のうちに主張

している様子が映し出されていますね。

あきらかに「あ~暇だ!」って言ってます…

ということで、エクストリーム、1990年発表の作品で、

「モア・ザン・ワーズ」です。


映像が切れ切れになってしまう方はコチラ←クリックで。

Extreme - More Than Words

iTunes ダウンロード icon




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

