カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ケイト・ブッシュ 」カテゴリ記事一覧


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

個性的&アーティスティック

早くも9月最終週ですか、週後半には10月に突入

ということになるのですね。

いよいよ秋も深まっていく気配をみせてます。

先週はフォーク・ソングの特集で秋っぽさを演出して

見せた気でいるブログ★ラヂオでありますが、

今週もその路線というか、芸術の秋ってな感じでどうでしょうみたいな…

個性に秀で、アーティスティックな感じを合わせ持つ

方々にご登場願い、並び立ててみてはどうだろう、などと画策してます。

ということで、初日となります本日はケイト・ブッシュ

いってみたいと思います。

ピンク・フロイドのデイヴ・ギルモアに見出され、

1977年に19歳でデビューしてます。

そして、その有名なデビュー曲を本日の一曲とさせて頂くのですが、

彼女にとっては、唯一の全英ナンバーワンということになりますか、

嵐が丘」です。

当時はじめて聴いた時の奇抜な感じは、今でもしっかり憶えてます。

今では日テレの「恋のから騒ぎ」のオープニングに

使われているみたいですが、

実はそういったところでも使われるような分かりやすく

ある意味コマーシャルな奇抜さでもあり、

さらには、クラシカルな高級感さえ漂わせる優雅な癒し

とでもいうのでしょうか、しかも美人というところが、

多くの人にウケるのだと思います。

なんとなく、最近の「鳥居みゆき」にも似てますよね。

過激さでは鳥居のほうが上回るのかもしれないですけど、

瞼を閉じない芸(?)は大いに共通するところがあります。

ということで、ケイト・ブッシュで「嵐が丘」です。


Clip KATE BUSH - Wuthering Heights

映像が切れ切れになってしまう方はコチラ←クリックで。

Kate Bush-Wuthering Height

iTunes ダウンロード icon




スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。