カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ピーター・ポール&マリー 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

フォーク・ジャンボリー4~フォークと言えば…

今週はフォーク・ジャンボリーということで、

懐かしのフォーク・ソングで、ココに訪れて頂いている方々には、

すっかりおくつろぎ頂いてることであろうと思います。

と同時に、フォーク・ソングというのは、

熱い思い入れを持っている人も多い分野かと思われ、

本日の登場は、ピーター・ポール&マリー(PPM)ということになりますが、

やはり、熱いファンを多く有したグループということになるかもしれません。

とはいえ、まったくリアルタイムで彼等の音楽に接することもなかった

私には、ひたすら癒し系の、ひょっとして教科書に載ってるんじゃないの

って思わせる風な音楽に聴こえるのですけど…

ということで、本日はスタンダート・ナンバーということになろうかと思います。

500マイルも離れて」でいってみましょう。

昔の「フォークギターの初歩」的な教則本には、必ず載ってたのでは

ないでしょうか、これでコードの押さえ方とかアルペジオとか、

そんなのを習得した人も多いのではと思われます。

ちなみに、私は「白いギター」、チェリッシュでしたけどね。

1960~70年代、日本にフォーク・ソング・ブームを巻き起こした方々には、

かなりお手本になったグループということになりましょう、

ピーター・ポール&マリーで、「500マイルも離れて」です。

(フォークソ・ソングということで、気になる歌詞は

コチラ←クリックで訳詞が見れます)


500Miles:Peter,Paul&Mary(live)sidney1964
アップロード者 la_shivi. - 最新の注目音楽動画をみる。

Peter, Paul & Mary - 500 Miles

映像が切れ切れになってしまう方はコチラ←クリックでどうぞ。

iTunes ダウンロード icon


沢山のアーティストにカバーされているこの曲。

オマケの忌野清志郎バージョンです。

シャレでやってたバンドだと思うのですが、結構マジメに演奏してます。

↓URLクリックでどうぞ♪

http://www.youtube.com/watch?v=YpsMmdK-k6E




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

