カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「プリンス 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スティーヴン・タイラー?なプリンス

前回は、ヴァンパイア・ウィークエンドということで、

まさに、現代、様々な音楽をミクスチャーし、アウトプットする時の

編集の妙で聴かせるバンドということでしたが、本日も、そんな技を

最も得意とする人で、プリンスでいってみたいと思います。

アッパーな曲が続きますが、元気にこの寒さを乗り切っていただこうという

魂胆で、「エンドルフィンマシン 」のピックアップです。

ご存知、K-1のテーマということですが、完全なロックのノリですね。

私は、この曲、エアロ・スミスが演奏しているものとK-1を見るたびに

ずっと確信していました・・・でも、プリンス。

黒人ということもあり、ソウルやR&Bの括りに収めたい人なんですけど、

ホント、ジャンル分けに苦慮する人です。

でも、何をやってもそれなりにサマになってしまうのが、

プリンスのプリンスたるゆえんということなのでしょう。

1995年発表のアルバム「ゴールド・エクスペリエンス」に収録されてます。

因みに、エンドルフィンとは、脳内で機能する神経伝達物質のひとつで、

モルヒネ同様の作用を示し、脳内麻薬(のうないまやく)と呼ばれる

こともある、ということなんだそうです。

果たして、脳内麻薬出まくりってことになるのでしょうか?

プリンスで、「エンドルフィンマシン」です。



Prince - Endorphin Machine




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

殿下の「紫色の雨」

今日もこちらは、ジメジメと蒸し暑いです。

雨も降ったりやんだりと、見事に梅雨らしく嫌らしい気候です。

でも、逆に、梅雨らしいと言えば、明らかに梅雨らしく、

そういう意味では、気持ち良くもあり、ここは自然の摂理として

割り切って受け止め、ブログ★ラヂオのレイン・ソング特集で

お楽しみいただいてはいかがでしょう♪

ということでですね、Zepp、ビートルズ、ストーンズと

あたかも、ステーキ、寿司、カレーライスといったメジャーな

ご馳走でつないできていますが、さらに、ハンバーグも

カブせましょう、本日は、プリンス、「パープル・レイン」で

まいりたいと思います。プリンスが最初に大ブレイクした一連の

ヒットの中の一曲ですね。そして、同名主演映画のタイトル曲、

サウンドトラックでもあります。

アップのビデオは、そのプロモーション・ビデオだと思いますが、

まんま、映画の中のワンシーンですね。しかも一番のクライマックス

シーンです。主人公キッド(プリンス)が様々な困難を乗り越えて、

ステージに立つシーン…だったと思います。(スミマセン、

なんせ、これ観たのかなり昔の事なもんで、良く思い出せないでいます)

とはいっても、映画を観てなくても、充分普通の曲として、

感動的な一曲だと思います。さらに、映画を観ればより感動できる

といったところでしょうか。

プリンス、1984年のヒットで、「パープル・レイン」です。


prince film purple rain

映像が切れ切れになってしまう方はコチラ←クリックで。

Prince - Purple Rain

iTunes ダウンロード icon




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

