FC2ブログ

カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「スーパートランプ 」カテゴリ記事一覧


トランプ(tramp)とは「漂流者」という意味です

今週は、一週間アメリカン・プログレ・ハードということで

やってくつもりでしたが、ここで早くもマイナーではありますが、

路線変更です。アメリカンを取っていただきたいと思います。

プログレ・ハードというかポップなプログレということにいたします。

というのも、恥ずかしながら、本日登場のバンドをずっと

アメリカのバンドだと思っていたからです。

だって代表曲のこの曲の名が「ブレックファスト・イン・アメリカ」

なんですから…(同名のアルバムジャケットといい…)

ということでですね、本日はスーパートランプです。

で、さらに恥ずかしながらこのトランプの意味をカードゲームの

トランプだとばかり思ってましたが、「漂流者」という意味らしいですね。

気づきっていうのは、様々なところにあるものです。

ま、そんな感じで、実際このバンドをよく知ってるのかと言われれば、

申し訳ない、「NO」ということですが、基本このブログの趣旨は、

私が、これは良いなあ、皆にも知ってもらいたいなあと思う音楽を、

全てぶちまけていこうということでもあります。

そして、演奏者についてはよく知らないのだけれども、

記憶にはしっかりと残ってる音楽、ということは、

印象深い曲ということでもあり、実は素晴らしい曲であった、

という場合が今までやってきて多いです。

でも、そんな曲をアップして

良く知っておられる方にコメントで突っ込まれて冷や汗、

なんてこともしばしばですが、

ま、それはそれで楽しんでる面もあります。

で、何でしたっけ、スーパートランプですね。

そうです、これもそういう意味で記憶にしっかりと刻まれている曲です。

1979年のヒットで「ブレックファスト・イン・アメリカ」です。

müzik - supertramp - breakfast İn america | izlesene.com


Supertramp - Breakfast in America

iTunes ダウンロード icon




スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv