カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ジョン・デンバー 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

穏やかSUN

三寒四温とはよく言ったもので、まさに、三寒四温な

今日この頃、今日はみごとな「寒」になってるんですけどね、

政界の「菅」も大分辛いことになってるみたいですが、

体にも、今日のような「寒」は、辛いものがあるということで、

軽い時事ネタも織り込みつつ、始めてみましたが、

いかがお過ごしでしょう、体調など崩されてないでしょうか。

まぁ、三寒四温とは言いつつも、春遠からじといった雰囲気も

濃厚なわけで、今週のブログ★ラヂオは、「春の穏やかな日差し」

のイメージとでも言いましょうか、穏やかな太陽、穏やかなSUN、

要するに、「穏やかさん」・・・よく分かりませんが、

そんな感じの曲を何曲か連ねていってみようと考えてます。

ってことで、本日はジョン・デンバー

「Sunshine on My Shoulders」、邦題は「太陽を背にうけて 」を

お送りしてみようと思います。

実に「穏やかさん」な曲、春の日だまりのイメージには、

ピタリとハマる一曲だと思います。

まぁ、先週は、結構現代的なところ、テンションは高目だった分けですが、

今週は、脱力、和み系といった感じで行ってみたいと思います。

ジョン・デンバーはアメリカのフォーク、カントリー系の

シンガーソングライターで、1970年代には、もの凄い人気のあった人では

ありますが、残念ながら、1997年、飛行機事故で他界されてます。

(詳しくはコチラを、そして、今回YouTubeよりアップさせて

もらった映像には、インタビューも含め、軽いプロフィールが、

画面に流れます^^)

「太陽を背にうけて」は、1973年にリリースされ、

全米ナンバーワンヒットも記録したシングルにもなってます。

ってことで、初っぱな登場の野中ともよさん・・・なんか懐かしい、というか、

そういえばこの人は、最近は三洋電機の会長もやってたんですよね、

っていう感じの映像、「リハーサル真っ最中のジョン・デンバーさんと

そのグループ」で(色々とツッコミを入れたくなるインタビューでは

ありますが、笑)、「太陽を背にうけて 」です。



John Denver - Sunshine On My Shoulders

Sunshine On My Shoulders - John Denver: Greatest Hits




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

フォーク・ジャンボリー1~田舎道

今週は世間一般的にはシルバー・ウィークってことになるんですか、

まあ、連休ということなのでしょうが、ブログ★ラヂオは休まず

更新といきますけどね、でも、誘惑に弱い私ってことで、

「完全休養」というワードも頭にちらついてるわけで、

そうだなぁ~、とない知恵をしぼって考えついたのが、

ここは一つ秋らしく「フォーク・ソング祭り」でも開いて、

ココに訪れて頂いた方々にはくつろいで頂きつつも、

私も、手抜き、いや、皆様と共におおらかに秋を楽しみたい

と思っているところです。

題して、「フォーク・ジャンボリー」ということで、いってみたいと思います。

で、最初の登場は、ジョン・デンバー、1970年代にヒットを連発し、

フォーク・シーンをリードしていた人ですね。

日本でも絶大な人気を誇っていました。

(ま、決して手抜きって分けではないのですが、

詳しくはコチラ←クリックでどうぞ)

曲は代表曲1971年のヒットで「故郷へ帰りたい」です。

(フォーク・ソングといえば歌詞も気になるところ、

コチラ←クリックで訳詞があります。)


John Denver - Live in Japan - Take Me Home... 投稿者 JohnDenverArchives

映像が切れ切れになってしまう方はコチラ←クリックで。

John Denver - (Take Me Home, ) Country Roads

iTunes ダウンロード icon



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ワルツな癒し

「タイム・イン・ア・ボトル」「メロディー・フェア」と

ポップでフォーキーな曲をアップして癒しソングと

位置づけている分けですが、今日もその路線です。

懐かしいですよ~♪

ジョン・デンバーで「緑の風のアニー」です。

それにしても3拍子の曲ってなんかズルイって思うのは、私だけ?



John Denver - Annie's Song

iTunes ダウンロード icon




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

