カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ジム・クロウチ 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

引き続き癒しの名曲です

今年のGWも終わりました。あっという間でしたけどね。

昨日は久々に映画館で映画観ました。

「レッド・クリフ Part?」

戦闘シーンが印象に残ったのは当たり前として、

脂ぎった男達の顔のアップがやけに印象的な映画でした。

熱くエネルギッシュ、でも言動や立ち振る舞いはいたってクール。

ジョン・ウー監督の想う男とは、

男観、男像が描かれた映画なのだと思いました。

なるほど男とはこうあるべきなのか、

でも、久々に観る映画館でのスクリーンの迫力、

音のもの凄さにやられてしまった私は、力をもらうどころか、

疲労困憊、とりあえずやっぱここは癒しでしょう、

ということで、今日も引き続き癒しな音楽をアップです。

30年以上も前にヒットした曲なのですが、

レコードもCDも持ってません、

メディアでもめったに耳にすることはありません。

でも、何故か憶えてる曲ってあるものですね。

日本でチャートを賑わせたのが、彼の没後ということで、

印象に残ってるのかもしれません。

アメリカでブレイクした矢先、

残念なことに飛行機事故でお亡くなりになってます。

まあ、そういう昔の悲しい話は置いておくにしても、

この曲、今こうして聴いてみても何か響いてくるものがありました。

ジム・クロウチで「タイム・イン・ア・ボトル」です。


Jim Croce - Time In A Bottle 1972 投稿者 tch47

映像が切れ切れになってしまう方はコチラ←クリックで。

Jim Croce - Time in a bottle

↓ベイビー・フェイスのバージョンでよろしければ
iTunes ダウンロード icon




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

