カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「US3 」カテゴリ記事一覧


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ファンキ、ファンキー ♪

今週は、ゴールデン・ウィーク、ドライブのお供、

BGMにフュージョンって感じでやってこうと思ってましたが、

昨日のハービー・ハンコックでちょっと濃いめの

ジャズ・ファンクのようなところに行っちゃいました。

ので、今日もそんな流れで、US3(アススリー)で「カンタループ」です。

フュージョンはまた夏にでもやりましょう。

ま、BGM的なところはハズしてないと思いますが、

ジャズ・ファンクというよりも、

随分と今日的なヒップ・ホップ・ジャズって言うんですか、

クラブ系のサウンドです。テレビCMでもお馴染みだと思います。

この曲を収録した「Hand on the Torch」は、

ジャズの名門ブルー・ノートより発表されてます。

すなわち、ブルー・ノートの名曲をサンプリングして

作られてるわけですね。これを最初にやった彼らの功績は大とされてます。

ジャズをネタにしたヒップ・ホップ、私も好きなところです。

因みにこの曲の元ネタ、ハービー・ハンコックの

「Cantaloupe Island」はコチラで聴けます。

それでは、US3、「カンタループ」です。ファンキ、ファンキー ♪



US3 - Cantaloop

iTunes ダウンロード icon




スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。