カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ボブ・ウェルチ 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

クセのあるポップ・ロック・ヒット

先週は、自分的にはストレートに春を表現でき、まずまずの成功をみたと、

自画自賛、喜んでいるわけですが、今週はストレートというよりは、

ある程度ひねくれた、クセのあるセンスで音楽を奏でたヒット曲を

連ねていきたいと考えています。

飽きっぽい性格の私は、こうやってちょくちょく目先を変えていかないと

すぐに食傷気味になってしまい、モチベーション↓↓となってしまいます。

これこそ長続きの秘訣、などと思ったりもしますが、

ところで、ストレートではなく、少々捻った感のある、

クセのある曲というのに、私はオシャレを感じたりします。

誰ともカブらない、でも皆に受け入れられるみたいな。

それこそ最高のオシャレというものです。

春と言えば、女性の方々も華やいで見える、

オシャレのやりがいのある季節。

ぜひともファッションの参考にしていただければ幸いなどと考えています。

(まずならないと思いますが(笑))

で、本日はボブ・ウェルチ、「エボニー・アイズ」。

この曲、この映像、懐かし過ぎです。

以前から発見していて、是非アップしたいと思っていたのですが、

独特の声、独特のポップ・センス、

今回の企画第一発目にピタリとハマっているのではないでしょうか。

それでは、ボブ・ウェルチ、1978年のヒットで「エボニー・アイズ」です。



Bob Welch - Ebony Eyes

iTunes ダウンロード icon




さて、ボブ・ウェルチといえば、実は私としては、

ソロになる前のパリスというバンド時代の方が印象深かったりします。

コチラで今でもメチャメチャカッコイイ、ハード・ロック・バンド、

パリスのサウンドを聴くことができます。

さらに、気に入った方、コチラにも何曲かアップされてます。)

当時、某、渋谷陽一氏が絶賛していて、まんまと乗せられてしまった私は、

なけなしの小遣いをはたいて、ファーストもセカンドアルバムも

買ってしまいました。

しかし日本のごく一部、おそらくは渋谷氏の関係でウケただけで、

世界的には全く鳴かず飛ばずで終わってしまいました。

あまりにも悔しいのでここに2枚とも宣伝しておこうと思います。

是非買ってね!(笑)






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

