カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「スウィング・アウト・シスター 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

2010・サマー・ファイナル

さて、今年も夏にかこつけて、長い間アレやコレやと

音楽を繋いできたココ、ブログ★ラヂオのサマー・サウンド・プロジェクトも

いよいよ、本日をもって終了ということになります。

(いきなりサマー・サウンド・プロジェクトと言われても何のことだか

分からないでしょうけど、まぁ、そんな感じでやってきたということで^^)

とにかく、長く、そして、暑い夏でしたけど、

無事乗り切れたことを、感謝したいと思います。

そして、このサマー・サウンド・プロジェクトにおつき合い頂いた

皆様方には、本当に心よりの感謝です、ありがとうございました♪

来週からは、もうそんなことはないと思いますが、たとえ猛の付く

暑さに見舞われたとしても、無理矢理にでも秋ということで、

また、装いも新たにお送りしていく所存です。

こうやって、四季がはっきりとしメリハリのあるところが、

日本の良いところだとも思います。

ということで、今週は、とっとと去って欲しいと思いつつも、

去りゆく夏のもの悲しさみたいなのをイメージする音楽を

ということで繋いできている分けですが、本日の一曲、そして、

夏を締めくくる一曲は、スウィング・アウト・シスター

「フォーエヴァー・ブルー」で行ってみます。

スウィング・アウト・シスターは、ドラムのマーティン・ジャクソンが

抜けた現在は、キーボードのアンディ・コーネルとヴォーカルの

コリーン・ドリュリーからなるデュオで、なんといっても

コリーンの透明感のある、伸びやかで安定したヴォーカルが魅力になってます。

そして、オシャレで、かつ知的さを感じさせるサウンド・アレンジ

といったところで、この長く強烈だった2010SUMMEERを、透き通った、

オシャレな感じで、幾ばくかの寂寥を感じつつも、お見送りしよう

といった狙いで、この「フォーエヴァー・ブルー」のチョイスです。

1989年発表のアルバム「Kaleidoscope World」に収録されていて、

シングルカットされ、ヒットしてます。

曲終盤では、映画「真夜中のカーボーイ」のテーマからのサンプリング

が含まれていたりします。(興味のある人は、コチラ←クリックで確かめて

みてください)

ということで、スウィング・アウト・シスターで、

「フォーエヴァー・ブルー」です



Swing Out Sister - Forever Blue

Forever




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

オシャレ・ベーシック

本日もブログ★ラヂオのオシャレな秋サウンド特集

ということでやらせていただくわけですが、

オシャレな何々といえば、ココでも今までに何回か登場

している定番というこになりましょう、

スウィング・アウト・シスターです。

まあ、普通にオシャレだと思います。

ってか、普通にオシャレなのが、本当にオシャレなのかどうか、

なんて難しいことは、取りあえずは考えないことにする、

というのが前提になりますが…(笑)

曲は、「あなたにいてほしい」。

ドラマ「真昼の月」とタイアップで作られたということで、

日本のみのヒットということになります。

しかも、大ヒットしていて、前にも書いた覚えがありますが、

私は、日本人って結構耳の良い人が多いのではと思ったりもします。

でも、普通に良い曲、普通にオシャレ…なので、詰まらない

って声も聞こえてくるような感じもなきにしもあらずってところですが、

まあ、この辺のベーシックなところも押さえつつ、次に進んで行くのが、

賢い生き方ってもんじゃないでしょうか^^

アップの映像は、なにやら夏を思わせるような感じになってますが、

これから、冬を向かえようとする秋のこの時期にあの夏を思い返す、

イコール哀愁という気分に浸っていただけることと思います。

ということで、スウィング・アウト・シスター、1996年のヒットで、

「あなたにいてほしい」です。



Swing Out Sister - Now You're not Here

Swing Out Sister - Beautiful Mess (Special Edition) - あなたにいてほしい / No Scrubs




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ご機嫌な名曲「セイム・ガール」

蒸し蒸しとした気候に、爽やかな風をお届けということで、

今週は、爽やかな、イギリスのお洒落サウンドでどうっすか、

みたいな感じで、昨日から始めてみたのですけど、

こちらでは、梅雨、明けちゃったみたいですね。

いよいよ、夏本番といった感じになってますけど、

ま、今週は取りあえず、イギリス発の爽やかサウンドということで

続けてまいりたいと思います。

というこで、今日はスウィング・アウト・シスター

イギリスのお洒落なところといえば、定番です。

っていうか本国よりも日本での方が人気が高いです。

J-POP寄りの日本人好みというよりも、

この場合、日本人の耳のよさを誇った方が良い

って私は思うんですけどね。

キーボードのアンディ・コーネルとヴォーカルのコリーン・ドリュリーの

デュオです。二人とも実力派で、コリーン・ドリュリーの

低音から高音まで無理を全く感じさせない伸びやかな歌声は

やはり魅力です。美男美女というには、ちょっと微妙なのかもしれませんが、

清潔感、清涼感のあるお洒落ポップって感じで

聴かせてくれますね、ってことで

今週はあっさり、サクっと気軽にまいりましょう、

スウィング・アウト・シスターで、「セイム・ガール」です。

Swing Out Sister - Am I the Same Girl por valmirgh3 no Videolog.tv.


Swing Out Sister - Am I The Same Girl ?

↓ライブ・バージョンです。
Swing Out Sister - Beautiful Mess (Special Edition) - セイム・ガール



ちなみに、この曲はバーバラ・アクリンのカバーで、

他には、サリナ・ジョーンズもカバーしていて、

さらには、「ソウルフル・ストラット」という曲名で、

ヤング-ホルト・アンリミテッドが演奏しており、

それをグローバー・ワシントン・Jrがカバーしてます。

いずれも、リンクが張ってあり聴くこと出来ます。

全て、オシャレなサウンドになってますね(笑)

興味と時間のある方はどうぞ♪

↓「ソウルフル・ストラット」、ヤング-ホルト・アンリミテッド
iTunes ダウンロード icon


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ブレイクアウト

この時期に相応しい、出会いや別れ、旅立ちをテーマにやってきブログ★ラヂオ、

昨日のサイモン&ガーファンクルで、明日への希望の橋が架かったら、

目指すは「ブレイクアウト」、

(意味は日本語でいうところのブレイクするって感じでもいんじゃないですかね、
詳しい訳詞はコチラ

そうです、スウィング・アウト・シスターです。

いいですね~、このウキウキとした感じ。

とまあ、こんな風なオチでこのシリーズも終わるわけですが、

どおっすか?イケてるっしょ…!?


Breakout�Swing Out Sister

Swing Out Sister - Breakout

iTunes ダウンロード icon




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

