カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ロバータ・フラック 」カテゴリ記事一覧


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コーヒーが飲みたくなる名曲

さて、また今週も始まりました。

日差しも大分暖かくなり、春の気配濃厚となって参りましたが、

皆様におかれましても、お健やかにお過ごしのことと存じます。

え、花粉ですか…、私はそうじゃないので、お気持ち察しかねますが、

そのような方、ご自愛なさいますようお祈り申し上げます。

そしてブログ★ラヂオで楽しんでいただければ、

この上ない喜びというものです。


ということで、先週は1980年代のポップ・ロックのヒットを

MTVに絡めて並び立ててみたわけですが、

今週もそんな感じで、1970年代のヒットをピック・アップしていきたいと思ってます。

なんか、ブログ★ラヂオ、この辺の年代を行ったり来たりしているだけ

のような気もしないでもないですが、故きを温ねて新しきを知る、

温故知新、この辺の音楽をより理解してこそ、多様化、複合化する

現代の音楽への理解もより一層深まるものだと信じているところです。

ただ懐かしいというだけじゃなくてね。

もちろん懐かしいというだけでも全然OKなのですけど。


で、今日はロバータ・フラックで「やさしく歌って」です。

ネスカフェのCMですっかりお馴染みのこの曲、

日本では、渡辺美里がカバーしています。

有名です、誰もが知っています、そして、素晴らしいメロディーだと思います。

でも、フルバージョンでじっくりと聴くことも

あまりないのでは、という気もします。

ということで、1973年のヒット、ロバータ・フラックで「やさしく歌って」です。


さて、コーヒーでも入れましょうか。



Roberta Flack - Killing me softly with his song

iTunes ダウンロード icon



スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。