カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ザ・バグルス 」カテゴリ記事一覧


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ザ・バグルスの悲劇(いや喜劇)

80年代MTVといった感じでお送りするここ数日のブログ★ラヂオ。

今日は、最初にMTVでオンエアされた曲として名高い

バグルスで「ラジオ・スターの悲劇」です。

といっても、コレ一曲しか知らないしバンドについても

ほとんど知りません。やはり、一発屋だったのでしょうか。

ということで、Wikipediaで調べ拝借することに、

するとこの曲のヒット以降も結構面白い経歴があることが分かりました。

まず、バグルスというのは、元々はあのプログレッシブ・バンド、

イエスのファンだったジェフ・ダウンズとトレヴァー・ホーンで、

結成されたもので、この曲のヒットの後バグルスをやめてしまい、

二人そろってイエスに参加したんだそうです。これ知らなかったなあ。驚きです。

ただ、畑違いの二人に従来からのイエスのファンからは

そっぽを向かれてしまい(でしょうね)、結果イエスは解散してしまいました。

その後またバグルスとしてアルバムを発表するも、ぱっとせず

ダウンズはエイジアに参加し、ホーンはプロデューサーとして

数々のアーティストを手がけ活躍したということです。

笑うのが、再結成イエスの大ヒット曲「ロンリー・ハート」は

トレヴァー・ホーンのプロデュースなのだというから面白いものです。

人生いろいろ♪です。

思ったのは、バグルスってニュー・ウェイブ、テクノの

人達だとばかり思ってたのですが、以外や以外実はプログレだったんですね。

では、バグルス、1979年のヒットで「ラジオ・スターの悲劇」です、どうぞ。


Buggles - Video Killed Radio Star

映像が切れ切れになってしまう方はコチラ←クリックで。

The Buggles - Video Killed The Radio Star

iTunes ダウンロード icon




スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。