カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ピーター・ガブリエル 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

白人的ダンス・ミュージック

さて、また一週間が始まったわけですが、

前回アップのザ・プリンテンダーズはいかにも80年代MTV

思わせる映像でありました。

ということで、ここしばらくはそんな映像を並び立てて、

バブルだったあのころを思いだし、不景気なんて吹き飛ばそうといった

企画などはどうですか、みたいな感じですが…

まあいいや、今回はピーター・ガブリエルで「スレッジハンマー」です。

懐かしい!って人多いんじゃないですか。

メチャクチャ売れたアルバム「So」



からのシングルカットで、

それまでの、ちょっとお堅い感じ、芸術的でこ難しい感じのジェネシスの

ピーター・ガブリエルから一転、ポップなダンス・ビートで、

1986年に大ヒットをかっ飛ばしてます。

いかにも、白人白人した、ブルース臭のしない、リズム&ブルースから

ブルースを抜いてしまったようなポップ・ミュージックです。

インテリ・ダンス・ソングとでも呼びましょうか。

それにしても、このビデオ、改めてじっくり見ましたが面白いなあ。

イントロで尺八が鳴ってたり、いきなり精子だったり、ん~。

といったところで、

ピーター・ガブリエル、「スレッジハンマー」です。ドゾ!



Peter Gabriel - Sledgehammer

iTunes ダウンロード icon


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

