カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「エルヴィス・コステロ 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ノッティングヒルの恋人~She

ということで、今回もエルヴィス・コステロです。

映画「ノッティングヒルの恋人」の挿入歌で「シー」です。

オリジナルはフランスの歌手シャルル・アズナブールのものです。


尖ってたロックをやってたアトラクションズ時代

(この辺は前回コメントを下さった方々のほうが詳しいみたいです(笑&汗))

その後の、カントリー、クラシック、ジャズ、バカラックとの競演と

様々な音楽を渡り歩いたキャリアをもつ彼ですが、

結局のところ、あまり熱心な聴き手でない私が言うのもなんですが、

基本歌うのが大好きなのだと思います。

このビデオ見てそう思いました、いや確信しました。

いろんなジャンルの歌を歌ってみたい、

自分がどのように歌うのか、自分の声がどのように響くのか試してみたい、

というところが一番大きいような気がします。

このサウンドでなければ、このメッセージは伝わらない

というのとは、ちょっと違うような気がします。

まあいろいろ反論はおありかとは思いますが。

それにしてもこのエルヴィス・コステロ、カッコイイなあ。

好きなことを思い通りピュアなままでやり続けている人というのは、

オジサンになってもカッコイイもんなんですね。

出来るだけでも見習っていきたいものです。

で、映画「ノッティングヒルの恋人」なんですけど、



ヒュー・グラント、ジュリア・ロバーツ主演のラヴ・ストーリーですね。

以上…です…と、

後はご覧になった方がそれぞれ思い起こし感慨にふけって頂ければ

それはありがたいです。

(確か私も見てますが、

この手のものはどうも苦手といかなんというか…そういことです(汗))


Elvis Costello

映像が切れ切れになってしまう方はコチラ←クリックで。

Elvis Costello - She



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ミスチルの素(もと)

って題を昨日トム・ロビンソン・バンドの記事を

書いてる時点で思いついていました。

明日はこの人のこの曲で、この題でいこうって決めてました。

フフフッ、我ながらいい流れだとも思っていました。

昨日のコメントを見るまでは…

ということで、ごくごく一部にはバレバレとなってしまった

今回ではありますが、めげずにですね、

本日は、トム・ロビンソン・バンド同様、

パンク~ニュー・ウェイブという流れの中で出てきた、

エルヴィス・コステロで「アリソン」です。

ミスチルの桜井氏が強い影響を受けているであろうことは、

このビデオを見て頂ければ一目瞭然だと思います。

この曲もまたずっとずっと、語り継がれ、歌い継がれるだろう、

名曲ですよね。



Elvis Costello - Alison

iTunes ダウンロード icon



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

